おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FAQ】NGワード その1

「おてつだいクエスト」を遊ぶ遊ばないに関わらず、お手伝いをしてくれない時に親が言ってはいけない(ような気がする)言葉を少し挙げて行きたいと思います。対義語のようなものも併記しますのでご参考になれば… 1.「どうしてやってくれないの?」 はい、…

【FAQ】お手伝いをしてくれなくなった時

こんばんは、ビールを飲んだのに友人が車で迎えに来てくれてボドゲを遊べるお店S-Gardenに連れて行ってくださってたいそうご満悦なちゃがゲーのタクミです。 本日は酔っ払っていますが、真面目なことを書いていきたいと思います!(大丈夫なのかw) 今日か…

「おてクエ」と「お手伝い」の相関性

こんばんは、最近「お手伝い」というものを色々考えているTakumiです。 前回のエントリーでNHKをご覧になられた方にご購入頂いたレポートをご紹介しましたが、今日も進捗のご報告が届きましてとても嬉しい思いを抱きました…! そのご家庭では、最初は物珍し…

おてクエレポート

こんばんは、そろそろゲムマ秋のことを考えているTakumiです。 今日は月曜日に放送されたNHKの放送を見ておてクエをご注文頂いたご家庭でのおてクエを少しだけご紹介したいと思います。 ・Y様 (お子様3名のご家庭です) 宅急便が届いてすぐ開封・セッティン…

テレビ放送再び&完売御礼

こんばんは、ちゃがちゃがゲームズのTakumiです。 ブログでの告知をサボってしまっていたのですが(汗) NHK総合で今朝7:45から放映された「おはよう日本」という番組で、先日福井県内限定で放送された「親子で楽しむボードゲーム」が再度放送の運びとなりま…