おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

テレビ放送再び&完売御礼

こんばんは、ちゃがちゃがゲームズのTakumiです。

 

ブログでの告知をサボってしまっていたのですが(汗)

NHK総合で今朝7:45から放映された「おはよう日本」という番組で、先日福井県内限定で放送された「親子で楽しむボードゲーム」が再度放送の運びとなりました。ディレクターさんが仰るには、局内でかなり良い評判を頂いていたようで… ありがたいことです。しかも、今回のために再編集をしてくださったようで、北陸ボドゲフリマの尺を削って「おてつだいクエスト」の内容を深く掘り下げて頂いていました。実にありがたいことです… 

 

また、今回は福井圏内だけでなく、中部・東海・北陸という広いエリアで放映されており、放送終了後すぐにご購入の打診を頂いたりもしました。テレビのパワーってまだまだすごいですね、僕はこんなことを言いながら普段はテレビを見ない子なので…w

 

前回の放送時刻が福井フェニックス祭りのスタートを彩る花火大会にみんなが行っている時間帯だったのに引き換え、今回は朝の連続ドラマの前の時間帯だったので放送エリアが広がったこと以上に視聴者が増えたのだと推測しています。

 

ということで、北陸ボドゲフリマ用に作った「おてつだいクエスト」はめでたく完売の運びとなりました!(ぱちぱち)

 

ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました!

また、お子様が対象年齢以下の方でも、「おてクエ」に興味を持ってくださる方がいっぱいいらっしゃるようでそれも嬉しく思っています。ありがとうございます!

 

最近はTwitterに「おてクエ」のプレイレポートが上がってくるのが楽しみで楽しみで… いつもTwitterでお世話になっているさとさんもお子さんと楽しく遊んでくださっているようで、嬉しい限りです。

 

今後は予定通りゲームマーケット秋に向けて製作をぼちぼち始めていきたいと思います。今度は無理のないスケジュールで…(笑) 体を壊すのはもう懲り懲りです…

 

お蔭様で体は9割がた復調しまして、投薬もあと5日というところまできました。ご心配して頂いた皆様、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。