おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

遊んでくださってありがとうございます

こんばんは、ようやく「復調した」と言っても過言ではない状況までに回復してきたTakumiです。

 

子供達の夏休み後半まで休みの日にどこにも遊びに連れて行ってあげられなかったので、復調してきた先週から怒涛の遊び予定を入れて、なんとか形をつけてあげられたかなと思っているところです… できることはやりました…!

 

そして、最近Twitterで「おてつだいクエスト」をご購入して頂いた方々からプレイレポートをあげて頂いております。

 

本当にありがとうございます!(T_T)

 

「おてつだいシール」の発想を原点に、子供達に「おてつだい」というものを楽しくやってもらおうというところから設計が始まったこのゲーム。我が家では僕の目が届かないところでも勝手にゲームが進むくらい馴染んできているのですが、他のご家庭でどういうふうに運用されているのだろうか、ということは僕がずっと気になっていたことでした。

 

なにしろ少部数の頒布のため、僕の観測範囲で遊んでくださっている方ばかりではありませんので(^^;実際に楽しそうに遊んでくださる様子をお知らせくださり、ほんと感謝感激です。

 

ゲームマーケット秋では「だんごー!ダンジョン」や「スタンプグラフィティ」「かたろーぐ」「真似キング」の大量生産?!が行われるようですので、おてつだいクエストが何部ご用意できるかはまだまだ調整が必要ですが、片手くらいは持っていけるといいなと思っております。

 

我が家では子供達がお手伝いを嫌がらずに根付くところまで来ています。

読者の皆さまのご家庭でも、冬休みなどにいちどお試ししていただければとても嬉しいです! 

 

それではまた(^0^)