おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

ゲームマーケット大阪での販売価格について

こんばんは! ゲームマーケット大阪で販売するおてつだいクエストを鋭意製作中のタクミです! 

 

f:id:otequest:20150122223047j:plain

ここ数日根をつめてカードセットの製作に励んでいました。一枚ずつラミネートしているので結構な時間がかかります(^^; (おてクエのカードはお子様がラフに扱っても構わないようにラミ加工してあるのです)

 

f:id:otequest:20150122223809j:plain

そして、これは今回限り付属する「スペシャル・プロモーションカード10枚セット」です!

 

と、なぜ昨秋のゲムマ東京で付属していなかったものが付くのかというと…

 

今回、定価が400円も上がってしまうからなのです… m(_ _)m

 

というのも、ゲムマ後から年末年始までの間におてクエでゲームボードとして使っていたコルクボードが廃盤となっており、新規に調達できる同等品の価格が400円高いということが判明してしまいました。しかも気づいたのが遅く、大阪ゲムマのカタログ原稿提出後… 

 

お恥ずかしい話なのですが、おてクエは手作りの少部数販売ということもあり、ゲームマーケットで販売するとブース負担代と交通費で赤字になってしまう性質の商品です。部材調達コストの上昇を受けて価格に転嫁するか、そもそも大阪で販売するということ自体を取りやめるかという二択で悩みましたが、最終的に前者を選ぶことにいたしました。

 

誠に申し訳ございませんが、おてつだいクエストはゲームマーケット大阪のカタログ記載の3,800円ではなく、4,200円で販売させていただきます。

 

f:id:otequest:20150122223922j:plain

しかし、単なる値上げとするのは嫌だったので、僕の名刺の裏面のおてクエ用スペシャルカードを通常カードと同じクオリティで10枚同梱させていただくことにしました。それと、ここに写真はありませんが、ゲムマ秋で予約特典としていた2Pプレイヤーマーカーを勇者、魔法使いそれぞれ各1個お付けすることにしました。お父さんお母さん用としてお使い戴ければと思います。

 

なにとぞ宜しくお願いいたします!

 

 

【ゲーム概要は公式サイトからもご覧いただけます】

おてつだいクエスト - ちゃがちゃがゲームズ