おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

【おてクエ実践レポート】 Y様編… 第6話

「おてつだいクエスト」が日常の風景になっているとお伺いしているY様のご家庭、今回はなんとおてクエと一緒にお子様の写真をご提供頂いてしまいました。

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

 それでは、ご覧ください。(カッコ内&※は僕の脚注、太字の部分はY様の生のお声です!

 

昨日、お手伝いクエストと子ども達の写真撮りました!

f:id:otequest:20141112154454j:plain

毎日の生活の一部にちゃんとなっています。
少なくとも長男には!( ´ ▽ ` )ノ

(やっぱり一番上の子が一番熱心にやってくれますよね! うちも一緒でした。…いや、それにしてもなんという可愛いお子様たち!)


しかしながら、やはり「片付け」に関しては、難しいなぁ…といつも思います。項目を増やして「お片付けクエスト」にしてもいいくらい(笑)

(まさに我が家もそんな感じで、そもそも家を散らかすのは他でもない子供であり、おてつだいクエストでマッチポンプをしているという話も…笑 それでも自分で片付けるようになったのですが!)

 

今は子ども達がレゴにハマっていて、私じゃこういうパーツの使い方は出来ないなぁ…と感心するほど色々上手にアレコレと作って、その世界の中で兄弟で楽しく遊んでいたのですが、


足の踏み場もない位になってしまい、
それが数日続いたので、
主人の堪忍袋の尾が切れて、
ドサドサと何もかも全部レゴの箱に放り込まれてしまい…

子ども達の世界を壊されてしまったようで、私も悲しかったですね。
(私が阻止して、すぐ再生出来るような片付け方にしましたが…)

(すみません、僕も過去に子供のレゴ作品を破壊していました…笑 あまりに汚いので… orz)


「俺のレゴ」と「みんなのレゴ」があり、管理もなかなか大変です。f^_^;)

何とか上手に片付け出来るように親も工夫してあげなければ…!と思いつつ、とりあえずの片付けだけで精一杯な毎日です。

 

(ここまで)

 

 レゴの件は、実際に破壊していた身としては本当に身につまされる話で大変心がチクチクしました…! そしてレゴブロックはどのご家庭でも床に散らばるように設計されているに違いありません! そして親だけが踏んで痛い思いをすると… 子供は避けて歩きます…笑

 

 今回はY様の家庭でおてつだいクエストを楽しんで遊んで頂けている雰囲気がすごくよく伝わってきました! 快くお写真のご提供頂きまして本当にありがとうございましたm(_ _)m   またのレポート、お待ちしております!

 

>>最終話(7話)へ