おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

ゲームマーケット御礼

 こんばんは、ゲムマで燃え尽きて帰ってきたタクミです。

ちゃがゲーには色々ありましたが僕個人としては初めての出展ということで、本当に良い経験をさせていただきました。

 

 おてつだいクエストはゲームマーケットに持ち込んだ部数の20のうちご予約を戴いた数が11、当日販売分が9という少量だったこともあったためか、開場1時間以内に当日分が完売となりました。お買い上げ戴いた皆様、ご興味を持って戴いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 おてクエをご購入戴いた皆様のご家庭でお手伝い文化が築かれるようお祈りいたしますとともに、親御さんの皆様方におかれましても、ぜひお子様と一緒にクエストを楽しんでくださいますようお願い致します…!

 

 さて、ゲームマーケット当日は混雑が解消次第おてつだいクエストの実物展示を行う予定でしたが、行列が解消されたのが15時頃、それ以降も短い列が何度もできたりで販売スペースの都合上実物の展示は行えませんでした。ぜひ実際に見ていただきたかったのですが…(^_^; 

 

 実際はこのような展示が行われる予定でした。

f:id:otequest:20141117215952j:plain

 私の家ではこのようにセットアップされています。

f:id:otequest:20141117215918j:plain

A3横のコルクボードが置けるイーゼルと、

 

f:id:otequest:20141117220004j:plain

  100均で買ったカード立て!

 我が家ではこの状態で快適におてクエを遊んでいます、カード置き場があるのとないのとではプレイアビリティに大きな差が付くので、ぜひダイソーなどに足を運んでみてください(笑)

 

 あれ?そういえば…ボード上に2Pカラーのプレイヤーマーカーがありますね…?

 

f:id:otequest:20141117215803j:plain

 じゃーん!!

 

 そうです! 3人目の戦士… お父さんがついに参戦です!

2周目をやりたいと言った割には最近子供たちのお手伝いが低調だったもので(笑) ゲムマで売れ残った別売りプレイヤーマーカーを自分用に1個おろしてみました!

 

私「お父さんもこれからやるからね、お父さん参戦だよ」

息子「やった! なんかスマブラみたい」

 

とかいうやりとりがあり、早速息子はお風呂掃除などをしてくれました… 乗せると動いてくれるので実に面白いです…(笑)

 

 これまでの我が家でのおてクエはテストプレイやデータ収集として行われていましたが、これからは子供達と一緒におてクエを楽しむことを第一にやっていきたいと思います。

 

 手元から旅立って行った20のおてクエ、どの家庭でどのように運用されていくか楽しみでもあり心配でもあります。どこかでおてクエレポートなどを目にすることがあったら嬉しいな… 皆様のおてつだいクエストの成功を心よりお祈り申し上げます。

 

f:id:otequest:20141117215935j:plain

 

…ありがとうございました!