おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

出発にあたって

 こんばんは、あと3時間後には高速バスに乗って上京するタクミです。いよいよゲムマ秋を迎えようとしています!

 

 思えば今年は春頃からこの日のためにずっと準備をしていました、今年もまだあと1ヶ月半ほど残っていますが、振り返れば今年は色々あったなあと… 

 

 ターニングポイントとなったのはやはり北陸ボドゲフリマです。

 

 準備中、たまたまおてつだいクエストがNHKのディレクターさんの目に留まって、テレビ局の取材を受けたこと。

f:id:otequest:20141114160755j:plain

 これまでの人生を平々凡々と暮らしてきたもので自分に注目が集まるなどということはほとんどありませんでした、自分の作ったものに興味を持っていただけるというのはとても嬉しいことなのだなと思いました。

 

f:id:otequest:20141114160508j:plain

カメラで遊ぶ我が子たち(笑)

f:id:otequest:20141114160805j:plain

 

 そして、その自作ゲームであるおてつだいクエストを実践した結果… 子供たちにお手伝いの習慣が築かれたこと。けして押し付けや無理やりでなく、楽しみながら「あぁ、お手伝いすることって悪くないな」って子供達が思ってくれた(はず…笑)こと。

 

f:id:otequest:20141114160734j:plain

 僕が作ったおてつだいクエストの世界に入り込み、がんばってくれた子供達には感謝しかありません。

 

f:id:otequest:20141114191423p:plain

 ゲームの擬似世界の絵を描いてくれました。

 

f:id:otequest:20141114160732j:plain

 ありがとう。

 

 ゲームマーケットをきっかけにおてつだいクエストの世界が更に広がっていったらとても嬉しいことです。

 

 ちゃがゲーのみんな。

試作品をFBにアップしたとき「ゲムマに出しましょう!」って言ってくれてありがとう、お世辞でもその言葉がなかったら我が家で適当に運用して失敗したまま終わったと思います。ここまでこれたのはひとえに仲間達のおかげです…! 感謝!!

 

 

 あとは、用意した20個が全て旅立ってくれれば何も言うことはありません…(笑) (←売れ残る可能性…)

 

 

 さて、そろそろ時間も少なくなってきましたので準備を急ごうと思います! 家族達、仲間達への感謝を胸にゲムマ参戦します! 当日参加される皆様、宜しくお願いします!

 

 行ってきます!