おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

おてクエ作成中!現場レポート

こんにちは、ちゃがちゃがゲームズのタクミです。

本日はおてクエの製作現場を少しご紹介いたします。

 

f:id:otequest:20141022232116j:plain

ワラワラと魔法使いの女の子が!

奥にいる赤い子はゲムマご予約特典の2Pカラーですね。

 

これはこのあと磁石を取り付けてプレイヤーマーカーになります。

かわぐちさんのイラストが可愛らしいです!

それとこのマーカー、表面がテカテカしていてすごく手触りがいいんですよね。これは手芸が仕事の妻のお手製で、ハンドメイド商品としても価値があるような気がしています笑

 

f:id:otequest:20141022232428j:plain

これはプレイヤーマーカーに取り付けられる手はずになっている磁石です。

部材のセットの半分くらいはおてクエの用途に適さない、磁力が弱いものが混じっているので事前にコルクボードにちゃんとカードを挟んで接着するかのテストを行っています。基準を満たしていないものはここで弾かれてポイです… (ポイと言ってもおてクエ以外では普通に磁石として使えるので妻が自分の手芸品に使ったりするようです)

 

おてつだいクエストは完全家内制手工業なもので、作るのにとても時間がかかります。現在のところゲムマの準備はぼちぼち順調といったところで、ご予約いただいた10セット分は無事ご用意できそうかなという感じです。

 

当日販売分については5つくらいは作りたいのですが… まずはご予約分を完成させないと! がんばります!