おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

出張おてクエと感謝の気持ち

こんばんは!

体調がなかなか良くならず、ついには喘息の薬まで処方されてしまったTakumiです。

 

思い返せば海の日あたりから体調が下り坂で、北陸ボドゲフリマを終えてもう二週間も経つというのに未だに良くなる兆しがありません… この世に生を受けて以来の長期闘病戦です。もう無理はできない年頃だということでしょうか…ww せめてお盆はゆっくり休んでおきたいところです。

 

この煽りを食らって、夏休みなのに子供達をプールにも連れて行ってやれていない状況なのですが…(血涙) 昨日は台風でそれどころじゃなかったですし。ま、まあどこかで埋め合わせをしたいと思っています…

 

その子供達(小学生達)、今日から妻実家に一足先に帰省しています。

いわゆる「おばーちゃんち」に遊びに行っているわけですね。

次男君は明後日まで保育園、僕も仕事があるので明後日の夜に残留組も妻実家に行く予定をしています。

 

で、今日は昼間にご飯を食べに家に帰って来たら長男が「お風呂掃除しといたよ」と。 今日から家にはいないというのに殊勝… というか実にありがたいです。

 

そして昼ごはんを終えて子供達は電車で妻実家に旅立って行ったわけですが、今度は我々が夜ご飯を食べている時に長男から電話があり、

 

「こっちで2回お手伝いしたから白2個とピンク1個増やしといて! 連続お手伝いも1個進めといて!」

 

と嬉しそうにのたまうではありませんか。

なんだ、このモチベーションの高さは…!! と、親の僕が一番驚きました。

 

実を言うと最近「おてつだいクエスト」は僕の中では下火w というか、存在に既に慣れてしまっていて、何か新しい要素は入れられないかなーとか漠然と考えているフェイズだったので、子供達が一生懸命頑張っていることに正直目があんまり向いていなかったかなと反省… 

 

確かに今は上級をやっているので、モンスターが出現した当日、翌日に倒してしまうというようなこともなく、出現後結構倒すまでに時間がかかるという状態になっていたので(まあ当たり前なのですが) 僕もマンネリしていたのかなと思っていますが、子供達はそんな僕のマンネリ感とはまったく別の次元で楽しんでいたと思い知りました…

 

そして今夜は最近いつも洗濯物干しをやってくれていた長男がいないので、自分で干したのですが、「あー、毎日こんな仕事をしっかりやってくれていたんだな、ありがたいな」という思いを新たにしました。

 

親が子供に感謝できるようになる「おてつだいクエスト」

これからも続けて楽しんで続けていければいいなって改めて思いました。