おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

「おてつだいクエスト」が結ぶご縁

こんばんは、ちゃがちゃがゲームズのTakumiです。

 

本日は「おてつだいクエスト」を「おてつだいクエスト」制作者の方へ発送いたしました。な、なにを言っているのかわからねーと思うが…(AA略

 

おてつだいクエスト」と検索するとおわかり頂けると思うのですが、拙作が公式発表された数日前に偶然にして同じタイトル「おてつだいクエスト」というスマートフォンアプリがリリースされていたのでした。

 

いやー、準備中にものすごくびっくりしました… まさかのバッティングとは…

名前を変えようにももうコンポーネントの印刷がほぼ終わっていたうえに気合の入ったタイトルロゴの提供も受けていたのでどうしようもなく…! でも、同じ「お手伝い」という要素がかぶってはいましたが、展開分野が異なるので恐る恐るそのままこちらもリリースさせて頂いたわけなのですが… 

 

北陸ボドゲフリマが終わった数日後、Twitterのメンションで、「おてつだいクエスト」の制作会社(株式会社トーキョーストーム)の社長である大沢様から「ぜひ購入したいです!」とのご依頼を頂いたのです。

 

てっきり

 

「コラー! 後から同じ名前の製品を作るなー!」

 

と、怒られるかと思ったのですが…

なんと懐の深い…

 

株式会社トーキョーストーム様のスマートフォンアプリ

「おてつだいクエスト」はこちら

このアプリではスマートフォンからお手伝い指令が出てそれをクリアしていくとアイテムが貰える仕組みのようです、コレクション要素が子供心を刺激しますね… 私も、魔法石を集める仕組みでそのへんを体言しているつもりなので、なんだか嬉しくなりました。

 

…というようなご縁があって、本日拙作「おてつだいクエスト」がひとつ、新たなお客様への発送の運びとなったのでありました。

 

この「おてつだいクエスト」が結ぶ不思議なご縁、とてもありがたく思っています。

社長様のおうちでも楽しく遊んでいただけたらな、と思います!

そして、何か一緒に「おてつだい促進計画」みたいな面白いことをできたらいいなーって夢想しています。

 

トーキョーストーム大沢様。

この度は誠にありがとうございました!(^-^)