おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

「おてつだいクエスト」説明書不備について

先日の北陸ボードゲームフリーマーケットで「おてつだいクエスト」をご購入頂いた皆様、今回お買い求め頂いた製品のルールブックに不備があった点についてお詫び申し上げます。

 

具体的な訂正箇所は以下の通りです。

 

【アイテムカードの使用制限】

製品付属のルールブックでは「アイテムは何個でもストックでき、同時に何個も使用でき、効果は重ねがけできる」とありましたが、

 

正しくは

「アイテムは何個でもストックできるが、一日一個しか使うことができない、複数日効果があるアイテムを使っている場合は、効果がなくなるまで新たなアイテムを使うことができない」

 

となります。

既に遊んで頂いていた場合には誠に申し訳ございませんでした。

 

【協力したり自発的にお手伝いをすると貰えるハートの素】

「せつめいカード」の裏に記載があるピンク色の魔法石が貰える条件がわかりにくかったのでルールブックに説明項目を設けました。

 

■内容

『勇者と魔法使いが協力してお手伝いをすると1日あたり何度でもピンク色の魔法石が貰えます。勇者と魔法使いが自発的なお手伝いを1日あたり1回行うとそれぞれピンク色の魔法石が貰えます。※自発的ボーナスは1日あたり最大2つ(勇者分、魔法使い分)です。』

 

同時にルールブック内に画像を表記し、なるべくわかりやすくお伝えできるように努めました。この度は誠に申し訳ございませんでした。

 

北陸ボドゲフリマでお買い上げ頂いた方にはpdfを配布させて頂きます。

また、正式に印刷されたものを郵送対応もさせていただきますのでぜひお申し付けください。(個人情報を頂くことになってしまうのですが… orz)

 

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。