おてつだいクエスト ブログ

ちゃがちゃがゲームズのタクミです。ゲームマーケット秋2014、ゲームマーケット大阪2015にて「おてつだいクエスト」を販売させていただきました。

本邦初・地上派放送で自分が映る

「親子で楽しむボードゲーム」(NHK福井 ニュースザウルス福井)を正座しながら視聴しました。いやー、めちゃくちゃしっかり紹介して頂いていました、「おてつだいクエスト」

 

これが収録した全てではありませんが、おてクエのところはかなりたくさん放映されていた気がします… ディレクターさんの琴線に触れていたのでしょうか、本当にありがたいことです。

 

今のところは視聴者の方に「福井でこんなことやってる人がいるんだなー」って思って頂けるだけで十分だと思っています、特に今日はみんな花火を見に行って川原で待機している時間帯での放送だったので…w

 

北陸ボドゲフリマの映像もいっぱいでしたね、うまく撮影していただいていて本当にありがたかったです。S-Gardenさんのオシャレな店内で楽しそうにボドゲに興じるちゃがゲーのメンバーたちの映像も良かったです! 福井のボードゲームシーンがここから一層盛り上がっていくのでは…という機運を感じましたね!

 

取材をしてくださったNHKのディレクターさんともボドゲを一緒に遊んでみたいものですね、こうやって縁が広がっていくのもボドゲの素晴らしいところですので… 

 

いやーボドゲって本当に良い趣味ですよね。

それでは皆様、御機嫌よう。

 

 

 

…咳がまた出てきた…

おやすみなさい… orz